はじめまして!

はじめまして!



りゅうのすけと申します!




まずはじめにこのブログを見つけてくださり

ありがとうございます!



ここではこれから勉強を頑張りたい!

そんな思いを抱いているあなたに

役立つ情報をアップしていきます!




突然ですが

あなたは勉強が嫌になったことがありませんか?



なぜこんなことを聞いたのかというと僕自身

勉強が大嫌いだったからです、、





中学3年生の僕は何となく私立高校を受験し

ゆる〜く高校生活がスタート!したのですが、、


早くもピンチ!!

全く勉強についていけないじゃありませんか



しかし

このときの僕には1つの夢がありました、、


歯科医師になりたい!



このままじゃ絶対に不可能だと悟り

手当たり次第に

あらゆる〇〇勉強法を試してみたんです!



よく考えると

計画性のカケラもなかったな

なんて思います、、



結局

僕は部活動に明け暮れる日々

しまいには入院なんかもしちゃって

スポーツバカな高校生活を送っていました、、




ある日

定期試験が近づいていたため

部活までの時間で勉強をしていると

通りかかったクラスの女友達に



「勝負しよ!
勝ったほうのお願いを聞く
これがルールね!!」

いかにも

学園ドラマに出てきそうな

勝負を挑まれたのです




男なんてバカな生き物です

「絶対に勝つ!!」

勝負に負けたくない!
負けず嫌いが先走っていました

(今思えば
あの子のお願いを気にするべきかと、、)




いざ勝負となれば話は別

どんなに嫌いな勉強でも

絶対に1位を取ってやる



「絶対勝つ!」



その思いだけを胸に


Youtubeを見て

どっかの大学が提唱してる方法を試したり



友達に相談して

「結局暗記が1番!」

なんていうから言われた通りにしてみたけど




どれも全然僕にあってない!!



仕方ないから

大量の本を買って読み漁りました




そして結果は



堂々のクラス1位



勉強嫌いだった私にとって

この結果はとてもとても大きな一歩でした!
(お願いのことはたぶん忘れていましたね、、)




これで無事目標を達成した僕は

「またテスト前に頑張ろう」と、

これまでのように部活再開!



さすがに復習しなきゃな

なんて授業中は考えるのですが

放課後になってしまえばお構いなし

部活に全力投球!!




気づいた時には

もうテスト2週間前でした、、



前回できたのだから今回も

クラスで1位!

学年で1位!

絶対みんなに勝つ!!



考えが甘すぎました、、



この前は授業が始まったばかりの

導入にすぎないテスト

取ってつけたような勉強法でも

十分に戦えました




しかし今回は

範囲も広がり難易度UP!

勉強を始めてすぐに
キャパオーバーでした、、




結局、

スポーツバカは変わらないな〜なんて

逃げようとしていました




相変わらず

今回も例のあの子に勝負を持ちかけられたのですが

完全に戦意喪失、、

何も手につかなくなっていました




そんなある日

試験勉強の息抜きに

ふとテレビをつけた私は

とあるクイズ番組を目にしました



「東大王」です!



その名の通り

東大生が出演しているわけですが

ここで僕は閃きました!



「スポーツで上手い人をマネるように

勉強も賢い人をマネすればいいんだ!」



そう思った僕は

もう1度書店を訪れました。



そこで手にしたのは

東大生の勉強法が書かれた

あれこれです!



大量の読書も2回目となればお手のもの

かなり早いペースで読み進めていると

あるキーワードが目に飛び込んできました



「〇〇術」



僕はその方法をすぐに実践しました!




そしたらなんと

今回もクラス1位!!

自分が1番びっくりしました



友達からは

「文武両道とか
どうなってるんだよ!」

なんて言われたりして




やる気が底をついていた僕は

大復活!!

モチベーション爆上がりで〇〇術継続!




そしたらなんと

1年間総合1位を取り続けることができたのです!





あらゆる勉強法を試してきた僕にとって

〇〇術

ほんとうに革命的でした!




今の僕ならなんでもできるとおもい

学級委員や部長など

あらゆる役職を全うし

周りから必要とされるのは

とても心地よかったです!




そして無事

歯学部現役合格!!

卒業式では優良生として

表彰なんかもされてしまいました!





こんな勉強法

自分だけが知っているなんてもったいない!

そんな思いから

バイト先の塾の生徒

〇〇術を実践してもらいました




そしたらなんと

5教科全てで85点以上!!

自分のことのように嬉しくなりました





僕や塾の生徒が天才だったわけではありません

あなたでもすぐにできるのがこの〇〇術です!





僕のように勉強嫌いな子

歯学部に行きたいけどなかなか成績が伸びない子

どん底から這い上がった僕だからこそ

伝えられることがあると思いました。




さあ、あなたも僕と一緒に

歯科医への道

切り拓きませんか!?